☆★新規純正シリンダー改 バラシ点検 修正的なぁ~☆★3RY JOG


先日、以前の腰上(4JP純正シリンダー改)がリング破損により再度新規で4JPシリンダーベースでフルポート加工をして修正致しましたが、その後の状況と、若干ポートを修正しました♪

イメージ 1

i以前の4JP純正シリンダー改とほぼ同等の仕様でフルポート加工致しましたが、パワーバンド、バンド内のトルク感は変換無いでしたが、変化が若干有ったのは、変速終了後からの伸びが以前のシリンダーよりも若干の伸びが無く、最高速が約3k程落ちていました(駆動系、キャブセットは以前と同様の仕様です)

やはり、今回新規で4JP純正シリンダーを加工しましたが、シリンダースカートの形状が違う☆★新規純正シリンダーフルポート加工的なぁ~☆★3RY JOGのがやはり影響が出ておりますので(一次圧縮の変化の影響)伸びが減少してるかと思います

後は、排気ポートの弦長を以前のシリンダーより若干控え目に設定しましたので、トルクが減少したと思われます

ですので、シリンダースカートのお陰で1次圧縮が減少してしまってるのは、物理的にシリンダー変更するか、ケースにパテ盛りして対応するしかないですが、今回は排気ポートのみ弦長のみ修正して対応致します

イメージ 2

プラグの状態ですなぁ~(BPR8HS)

50エンジンですので、常にガンガン走行しておりますが燃焼状態は良い感じですねぇ~

イメージ 3

シュラウドにはオイル痕も無いですので、ヘッド吹き抜けも起きておりません

イメージ 4

ヘッドも良い感じにカーボンが付着しております♪

イメージ 5

燃焼室内も変に当たりの強い箇所も無く、状態は良いかと思います

イメージ 6

ピストンも同様に良い状態でした

イメージ 7

そして、排気ポートを以前の4JP純正改同様の弦長に加工修正して、ヘッドも若干面研して対応いたしました

イメージ 8
イメージ 9

そして、ベースガスケットは純正一枚仕様でヘッド側は液ガスのみで組み込みました

イメージ 10

マフラーを外した継いでですので、4KN00ホイール改の汚れを清掃しておきました♪

この現状のセットで走行してみて、様子を見つつ変更が必要ならセットアップしますが、問題なければこのままでをみたいと思います

でわでわww