☆★バイク談義的なぁ~☆★3RY JOG 4LV アプリオ


久々の更新です(汗

先日、チョイと耳寄りの情報が入りましたので、以前に製作した4LV改の依頼主さんに事前にご連絡して、何時も待ち合わせするコンビニで、色々お話していきました♪

イメージ 1

そして、この4LV☆★依頼車両的なぁ~51 納車☆★アプリオ 4VPの調子の方を依頼主さんにお聞きいたしましたが、「実にトラブルも無く快調に走行出来てますよ~」との事でした

久々に乗車させて頂き、調子を見ましたが、流石4VPベースでロンクラ(51.5mm)、55mmハイグレードベースでフルポート加工、PWK28、5FA1純正マフラー仕様ですので、低速域から満遍なく加速して、ラフにスロットルを開けますとフロントの接地感が無くなります

流石に私の今の3RY(50べースエンジン仕様)に乗り慣れてるのも有りますので、感覚的にも全く違いますので、最初は慣れませんでしたが、少し走行しましたが感覚も慣れ、チョイとスロットル全開にしてみました

やはり、これだけ余す事無くエンジントルクが有りますと、どの領域からスロットルを開けても上り坂だろうが加速が付いていきます

そして、依頼主さんに今の仕様の3RYを乗車していただきましたが、「まず何も言われず乗車したら、50ccの状態とはまず思わない位エンジンパワーが有り、驚くのは変速終了後からの伸びが万遍無いのも凄いです」との事でした

依頼主さんも、今度は違う車両で50ベースエンジンで弄って見たいとの事ですので、その時はまた色々お手伝いしたいと思います

そして今現在の仕様は、かなり良い状態まで仕上がっては来ておりますが、今度は1次圧縮を若干上げる為に、小細工をして行きたいと思います(クランクケースパテ盛ではないです)

でわでわww