☆★AP製マフラー(V8)的なぁ~☆★3RY JOG


先日、友人の自宅に寄った際「エンジン購入した際取り付けてあったマフラー取り付けてみるか?」と言ってきたので、取りあえず借りてきました♪

イメージ 1

物はア○バン○Pro製(V8)50エンジン/3WFエンジン用マフラーですなぁ~

今現在はデットストック品です

マフラー自体所謂スポマフ系ですが、4VP、5FA用をマウントステー部分にカラー追加して取るつけるタイプではなく、G03プラス(50、3WF専用品)と同様にマフラーオフセットもカラー無しで取る付け可能のマフラーです

このマフラーと同等品はもう1本有り、B○F製の物はエンブレムが違うだけで同様のマフラーとなります

イメージ 2
イメージ 3

ア○バン○Pro製(V8マフラーベースです)

イメージ 4
イメージ 5

3RYにフィッティングしてみましたが、美味く取り付けられました(この手のマフラーは精度の問題で不具合が出る事も有り)

マフラーマウントステー、サイレンサーも内側にオフセットして取り付け出来、バンク角も最低限稼げてる感じです

イメージ 6

こんな感じです

イメージ 7

3RYにG03プラスを装着時は(リアショック長230mm時)、若干テール部にリアがフルバンプした際干渉しそうになっておりましたが、このマフラーは同様に干渉しそうな感じです

そして、このマフラーの音域は、所謂この手のスポマフ系の高音域の音で、私の様に純正マフラーの音域になれてる方は耳障りな音量ですが、チャンバーに比べれば控えめな音量かと思います

でわでわww