☆★ACEWELLメーター加工的なぁ~☆★3RY JOG


先日、ジャンク部品を購入した中のパーツ(ACEWELL製)を早速加工致したいと思います

イメージ 1

メーターは12Vを導通致しましたが、動作、液晶異常も無かったので、ハーネスのみ構築して、メーターセンサーを繋げれば問題無く動作するか思います

メーターは純正メーターベースに埋め込もうと思います

イメージ 2

メーターは3KJ純正(前、中期用)のストック品を使用して、フロントケース、メインケース、ハーネスのみ使用して、メーターベースは3RY純正を加工して取り付けます

イメージ 3
イメージ 4

メーターをバラシ、3RY純正メーターベースを仮合せ致しました

イメージ 5

そしてメーター埋め込みの位置関係を模索して、ホルソーでメーターカバー、ベースともにくり抜きました

イメージ 6

メーターボディ側は埋め込むメーターの奥行きで干渉する箇所は撤去して逃げを作り、アルミテープで型を形成して表側をエポキシパテで固めます

後はメーターのハーネスを通す為に、純正メーターギア(ワイヤーを止める箇所)を利用してここを通せるよう開口を広げ、後はグロメットを使用します

イメージ 8
イメージ 9

後はセオリー通り組み付けますが、メーターとメーターカバーの間に固定する為と、防水の為にシーリングを塗り固定します

ガソリンメーター、オイルワーニングランプは純正を使用します

イメージ 7

アルミテープで形状を決めた箇所の表面は、エポキシパテで形成して、その後少しシーリングを塗っております

イメージ 11
イメージ 12

ハーネス、カプラー関係を構築して何とか形になりましたなぁ~

イメージ 10

メーターセンサーは今現在SA16J用のストックが無いですので、ACSWELL用ワイヤー式メーターセンサーのストックは御座いましたので、これで装着する予定です

でわでわww