☆★3RY 3KJ純正部品的なぁ~☆★3RY JOG


もうだいぶ前からオク繋がりで、色々世話になってる方から、先日ご連絡が有り、「借りているコンテナの整理をしてるんですが、バイク部品がかさばっているので必要そうな物が御座いましたら、お譲り致しますよ~」とのご連絡が御座いましたので、夜時間の有る時に知り合いのコンテナまで行き拝見してきました♪

その知り合いも、今は仕事の方が忙しく、バイクが弄れていないみたいですが、前は3KJ、3RY、4JP等の車両を弄っていたので、純正部品ストックはかなりお持ちな感じです

取り合えず、今ストックしている部品は一度整理して、また落ち着いたら車両を購入してその都度部品を買って行く感じにしたいみたいです

イメージ 1

流石、当時から部品をストックされていただけに、色々当時物のパーツをお持ちでした

知り合いから「Boo!さんでしたら有効に部品を使用して頂けると思いますので、どれでもどうぞ」と言って頂けましたので、この通り色々目利き致しました

3KJ、3WFの純正部品も入手が困難になってはおりますが、3RYに限り、純正部品の入手が難しくなっておりますので、非常に助かりました♪

イメージ 2

まずこれは、見て頂けると判りますが3RY3のフロントカウルになります

今現在の私の3RY3の外装と同様の物です

かなりラッキー

割れは無いですが、傷は御座いますがレストア可能です

グラフィックも生きております

イメージ 3

これは、かなりレアな3KJ3のインナーレッグシールド(BOX仕様)ですなぁ~

3KJ3のみに設定されているインナーレッグシールドです

まぁ~他の車種も3YJでも同様の仕様が存在いたします

3VP、3VRのインナーレッグシールトはBOXタイプですが、3VPの一部に蓋なしBOX仕様の物が存在致しますが、こちらはかなりレアで、純正部品ではもうデットストックです

3KJ3のインナーレッグシールドもすでにデットストック品です

ですが、BOXタイプは実際使い勝手が悪く、収納スペースも狭いんですよねぇ

特に3VP、3VRを所有してる方なら判るかと思います

イメージ 4
イメージ 5

こちらは、3RY純正メーターカウル、メーターインナーカウル、テール、メーター、3KJ純正メーターです

カウルは3RY1のブラックとパールホワイトの物で、見て頂くと判りますが、ヘッドライトとウインカー部の仕切りの無いタイプで、これはあまり知られていませんが、3RY1の初期物にしかSTDでは装着されていないカウルです(3RY以降で仕切りがあるタイプになり、3WF1でももう仕切りの有る物を使用されておりました)

ですので、かなりレアなカウルです

品番で言いますと3RYから始まるタイプです(3RY3は3WF品番です)

コピー品は仕切り有りの物をコピーしております

メーターインナーカウルもホワイト1つ、ブラック2つ(1個はメーター付き)でこの部品の3RYにしか設定されていない色ですので希少です

イメージ 6

これは3RY純正ステアリングハンドル周りです

スイッチ周りも装着されており、マスターシリンダーは5EMのJOGZ-2に装着されている物です(カップにゴムカバーが装着されている仕様です)

ブレーキホースはアールズ製が取り付けて有りました

イメージ 7

これは3KJ、3RY純正前期用ハーネスと3KJ後期純正ハーネスです(CDI、レギュレータ、リレー等の補機類も付属)

後は、3KJ後期フロントウインカー(カプラータイプ)、メットインダンパーシート、3KJ、3RY純正スロットルワイヤー等細かい部品です

一纏めで、知り合い価格で良いですよ~との事でお譲りして頂き感謝です♪(ですが、また今後部品が出戻りする事も有るかの知れませんし)

でわでわww