☆★大量ジャンクパーツ?入手的なぁ~☆★3RY JOG


先日某量販店にて、大量にジャンク(私的には貴重な純正部品なんですがぁ~)発掘して来ました♪

イメージ 1

これですなぁ~

これで纏めて5,000円でお釣りが来ました(爆

イメージ 2

上の4つのブラックBOXは5FA1純正CDI(5FA-00)で、下の左側のBOXが4VP純正CDI(4VP-11)、その右のBOXが3VR純正CDI(3VR-30)、レギュレーターは新電元製(ヤマハ純正)、そしてデイ○ナ製ウエイトローラーですなぁ~

イメージ 3

デイ○ナ製のウエイトローラーなのですが、DWRの箱に何故かSSウエイトローラーが入っており(中古ですが)6,5gが6個で段減りもなくまだまだ使用可能なローラーでした

SSはもう廃盤なので、私はチョクチョク少しずつ売ってる時に購入しストックしておりますが、同時に使用もしておりますので、6.5gは以外に使用する事が多いので入手出来良かったですなぁ~

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

これは、4DM刻印のシリンダーで、所謂3WF用のSTD、ボアアップ用のシリンダーですなぁ~

スリーブ内径、ピストン外径を計測致しましたが54mmですので、排気量96.1ccにボアアップする腰上ですなぁ~

スリーブ内も傷もなく、クロスハッチも残っており、ピストン側も若干当たりの強い箇所は御座いましたが、深いキズでは無いので修正可能なレベルです

そして、排気ポートは若干削って有るようですが、修正出来るレベルの形状です

イメージ 7
イメージ 13

これは恐らく50用ボアアップKITの付属ヘッド(FRC製?)かと思います

燃焼室内径は47mmです

フィンの形状も少し特徴的な形状に思えますねぇ

イメージ 8

コチラは3VR純正キャブ(TK16)後期用ですなぁ~

イメージ 9

コチラは5FA2~純正キャブレター(TK)です

イメージ 10

後はこの4つと、後2個TK16が御座いましたが、友人に2個(3YJ、4JP純正)を提供致しました

イメージ 11

左が3YJ純正(TK16)、右が3YK純正(TK16)
(3YK純正の方はスロットルバルブキャップは御座いませんが、スロットルバルブ、ニードルは付属しております)

イメージ 12

左が5FA1純正(TK16)、右が4LV純正(TK16)

5FA1純正も今は希少になりつつありますが、この4LV純正は4LV3にしか装着されておりませんので、かなり希少です

規制後車両で、TK16を流用する場合は5FA1純正を選定する事が多いかと思いますが、この4LV3純正品で稼動してる人はかなりオツな感じですねぇ~

イメージ 14
イメージ 15

後は3KJ純正フェイス、3YK純正ハンドルスイッチ、ストレート製デジタルエアーゲージですなぁ~

エアーゲージは電池が入っておりませんでしたので、電池を入れて動作確認致しましたがキッチリ稼動いたしました♪

後は一つ一つ、バラして確認したいと思います♪

でわでわww