☆★PG管H4C(3WFエンジン用)的なぁ~☆★JOG アクシス90


先日入手したPG管(H4C初期ロッド物)です♪

イメージ 1

細かい詳細は記載しておりませんでしたが取り合えずベースマフラーは初期物と言うのは見て解りましたので即購入♪

ですが、説明文には「4VP、5FAには装着できませんでした」と言う事とマフラー出口の内径が約18mm程と言う事は記載されており、もしかしてあのマフラーかと確信致しました

某ショップさんの(3WFエンジン振り出し)fit仕様の物かと思います

イメージ 11

コチラは某ショップさんのH4Cベースの3WF用OT管です

かなり使い込まれております

イメージ 2
イメージ 3

上がfit、下がOT

まぁ~ここのマフラーはH4CのSTD振り出しがシュラウド箇所の干渉が有る物を修正して、尚且つ振り出し、内部構造を改良して販売していた物ですので、見てすぐに違いは解ります

上のfitはマフラー取り付けプレート箇所に、何やらエンブレムが張られていた痕跡が有り、恐らく初期の赤い四角いエンブレムが張られていたマフラーベースかと思われます

イメージ 4
イメージ 5

上がfit、下がOT

基本PG管は4VP、5FAエンジン用で設計されておりますが、3WFや50エンジンで使用する場合は、マフラーマウントブラケット部のオフセットの違いから約25mm程逃げてしまいますので、カラーを追加してボルトを長い物に変更して取り付けますが、この2本はPG管(H4C)を3WF用に振り出しを変更してエキパイノ長さ等を修正して、OTは更に構造変更して仕上げているマフラーです

イメージ 6
イメージ 7

上がfit、下がOT

見て頂けると解りますが、この様にかなり排気出口のパイプ径が違います

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

上がOT、下がfit

同じ3WF用では有る物の、やはり若干振り出しが変更されている様に思えます

でわでわww