★☆依頼作業的なぁ~マフラー、フォークOH★☆JOG アクシス90


またまた、依頼作業パーツが入庫してきました♪

イメージ 1

3WF純正マフラー( 3YJ(7ps)に装着されていた初期物)と、3VR純正フォークですなぁ~

イメージ 2

3VR純正フォークはオイルシールは何とか生きてはおりますが、フルOHして仕上げて行きます

フォークオイルは若干残っておりましたが、ほぼ抜いてある状態でした

イメージ 3

フォークスプリングは、上下でスプリング巻き方が違いが御座いますので、この様にマーキングしておきます

イメージ 4

そしてインナーチューブ、シートパイプ等をバラシ、今現在部品待ちとなっておりますので、到着次第作業を進めて行きたいと思います

イメージ 5

3WF純正マフラーの方は、まずエキパイ、出口を目視した感じでは、ウェットカーボンがビッシリ付着してる様な感じで、この様にワイヤーを通しましたら、ワイヤーにウェットカーボンが付いてきました(汗

取り合えず、最低限ウェットカーボンをワイヤーで取り除き、その後は私の3RYに装着して有る程度走行しぶん回して、カーボンを排出してから、洗浄の本作業致します

イメージ 6

装着致しました♪

取り合えず、キチンと吹けてはおります

イメージ 7

そして何時ものテストコースでエンジンをぶん回し、何往復か走行してましたが、バックミラーで後ろを確認しましたが、煙幕状態になっておりましたw

チョイとアイドリング状態で確認

かなりモクモクと排気されておりますなぁ~

何時も思うのですが、3WF純正マフラー(初期物)は排気音が他の3WF純正マフラーに比べ、音質が張りが有る音質だなぁ~と思ってるのは私だけでしょうか?

有る程度走行して、ウエットカーボンが吹き飛ばされてから、洗浄の本作業に入った方が効率が良いですので、マフラーの状態の良し悪しに関わらず、車体に装着して走行可能な状況であれば、1度装着して判断した方が良いかと思います

でわでわww