★☆依頼作業的なぁ~3WF純正マフラーOH★☆JOG アクシス90


3WF純正マフラーのOHの続きです♪

イメージ 1
イメージ 2

洗浄剤をマフラー内部に注入してから約1日経ちましたので、早速排出致しました

長く漬け込んでおいても良いですが、この私が愛用している洗浄剤は1日程でもかなりカーボンが液体に溶け込み洗浄が行われます

ご覧お通り、かなり液体が真っ黒になってるのが解かるかと思います

イメージ 3

そして、マフラー外装も廃液を利用してタワシを使用して、序でに洗浄致します

イメージ 4

バケツに入れておいた、洗浄液の廃液を流し、大半は廃液にカーボンが溶けてはおりますが、この様に塊でカーボンがこれだけ排出しております

イメージ 5

マフラー内部を水道水で有る程度濯ぎ、その後は内部の水分を飛ばしつつ、残っているカーボンを焼く為に、バーナーを当てマフラーを加熱してます

がモクモクですなぁ~

イメージ 6

有る程度煙が落ち着いた所で、後はマフラー温度が冷めるのを待ち、もう1度3RYに装着して、内部の水分、残りカーボンを吹き飛ばしつつ、抜けを確認致します

イメージ 7

早速装着して走行致しましたが、走り始めは少し煙が出ていましたが、抜けは良い状況で更にピックアップが良くなりましたなぁ~

後はマフラー外装を耐熱ブラック(つや消し)、足付けをしつつ、サビ等を除去して塗装を行い完成となります♪

でわでわww