★☆依頼作業的なぁ~マフラー、フォークOH2★☆JOG アクシス90


早速、この前の続きの作業を行いました♪

今の時期はほぼ夜間作業が多くなりますなぁ~

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先日、マフラー内部がウェットカーボンでビッシリだった3WF純正マフラーと、3VR純正フォークですなぁ~

アウターチューブはざっとですが、ボンスターで磨き腐食を取り除いておきました

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オイルシールはまだオイル漏れもなく使用可能では有りますが、1度はオイルシールを交換してる様な感じですが(大概オイルシールクリップがサビが発生しておりますが、このフォークに取り付けて合ったクリップは、サビはまだ発生していませんでしたので)、何時頃交換したのか検討が付きませんので、オイルシールは交換致します

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そして、アウターチューブからオイルシールを取り外しました♪

これがかなり頑固にアウターチューブに密着して取り外すのが面倒で、アウターチューブはアルミですので、マイナスドライバー等でこじってしまうと内部がキズだらけになりますので、慎重に作業を進める必要が有ります

ですが、何と簡単にオイルシールを取る外す方法が御座いますが、ここではあえて説明はしません(過去記事を閲覧して頂ければ、記載しております)

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シャーレの中に愛用の洗浄剤を入れて、アウター、インナーチューブ、シートパイプを漬け込み、1時間ほど待ちます

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1時間経ち、この様に洗浄剤が汚れ(油、スラッジ等)が付け置きだけで浮き出ております

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3WF純正マフラーはウェットカーボンはエキパイ付近はカラカラな状態でしたので、だいぶ吐き出されてはいるかと思います


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そして、コチラも洗浄剤を使用して内部に注入♪

一応60度位のお湯で洗浄剤を作りましたが、今の時期なら日当たりの良い所に放置しておけば、かなり洗浄力がアップするかと思いますなぁ~

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後は、アウターチューブに新品オイルシールを打ち込み、各パーツを組み、シートパイプは今回はデフォの物でセットして、3VR純正シートパイプピストンリングはだいぶ前にデッドストックですが、シートパイプピストンリングのみ某純正品を流用し減衰をチョイと強化致します

でわでわww