☆★Stage6センターリブシリンダー交換的なぁ~☆★3RY JOG


依頼作業も落ち着きましたので、ようやくStage6製アルミ、メッキセンターリブシリンダーKIT(SG6-JOG-AC49 排気量49cc)を装着致します♪

イメージ 1
イメージ 2

取り合えず、腰上のみ交換してどの様に変化するか試してみたいと思います

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

新品ですので綺麗ですなぁ~

一応一通り目視を致しましたが、へんに形状不良、バリも御座いませんでしたので、このまま素の状態で取り付ける事に致します

イメージ 7
イメージ 8

そして、今現在装着している3RYの腰上を取り外します

4JP純正シリンダー改(フルポート加工済み)、3YK純正ヘッド改、3YJ純正ピストン

イメージ 9

シュラウドも取り外し確認致しましたが、ヘッド吹き抜け痕も御座いませんなぁ~

イメージ 10

取り外した腰上周りです

イメージ 11
イメージ 12

ヘッド、ピストントップを確認した感じは、若干カーボンの付着が多い状況に思えますが、やはり50ベースエンジンの場合、50用オイルポンプで稼動した場合、オイル量が若干多くなる傾向ですので、この位は許容範囲です

エンジンフィーリング的には、デトネーション、ノッキング音、トルクが薄い様な状況では無いですので、良い状況かと思います

イメージ 13

シリンダースリーブ内も、変に当たりの強い箇所も無く、状態は良い状況かと思います

イメージ 14

プラグは8番で、この様な状態です

スロー域は若干ドライカーボン付着してますがメイン域はがキツネ色ですので、あのフィーリングでこの程度の付着位で済んでいると言う事は、有る程度燃焼温度のマージンが取れておりますので、特に問題ないです

まぁ~私の場合何時も言いますが、プラグの色は二の次で、セットアップする際は、フィーリング、エンジンから来る音(デトネーション、キャブレターから吸気音、マフラーからの排気音)を重視しておりますので、プラグはほぼ目視せず、最終的に良いセットに纏まった時点で見る事は有ります

続きはまた記事にて更新致します♪

でわでわww