★☆依頼作業的なぁ~19 キャブレター インマニ分解★☆スーパーJOGZ


続きです♪

イメージ 1

キャブレターはそこまで遣れておりませんが、インマニの上に取り付けてあるラバーはこの様に汚れが満載でした(汗

イメージ 2

腰上、インマニ周りはこのような状態です(汗

かなり汚れており、パーツクリーナー、ウエスを使用し、有る程度洗浄致します

イメージ 3
イメージ 4

そしてインマニはこの様な状態でした(汗

ひび割れが発生しており、目視致しましたら、若干1箇所2mm程度貫通しており、このままですと、近い内ににパックリ割れて2次吸気を吸ってガスが薄くなるorエンジン始動不能、最悪抱き付きを起こしてしまいます

イメージ 14

リードブロック、バルブ(3KJ)は破損、開きも無く再使用可能な状態です

イメージ 5

インマニは3KJ純正(新品)交換致します

私の場合、インマニに関しては社外品は使用致しません

社外品はゴム質がロッドでかなりバラ付きが有り、取り付けて早い段階でクラックしてしまう物が多だ有りますので、やはりエンジンの調子に影響してしまう部品ですので、純正品しか使用しません

ゴム質が柔らかい物は、キャブレターを装着して、エンジン始動致しますと、キャブレターがエンジンの振動でかなり揺れてしまい、やはり揺れが原因でクラックする要因にもなり兼ねません

小まめに交換出来る方なら、安さで購入し交換すれば良いですが、やはり実際作業を行った事が有る方なら判るかと思いますが、結構面倒な作業ですので、交換頻度を減らすので有ればはやり純正品を使用する事をお勧めいたします

ですが社外品に対し純正品は約3倍位の価格です

イメージ 6

リードブロック、ガスケットを装着後、インマニを取り付けました♪

イメージ 7

ジェネレーター、クーリングファンもかなり汚れておりましたので洗浄致しました

イメージ 8
イメージ 9

オイルタンクも外装を洗浄し、インマニの上のゴムラバーも洗浄後装着

イメージ 10

キャブレターは一度全バラにして洗浄致します

イメージ 11

シリンダーシュラウドもかなり汚れておりましたが洗浄いたし、取り合えず腰上を加工する間放置いたしますので、保護の為装着致しました

イメージ 12

オイルタンクを正規の位置に戻しました

イメージ 13

後は腰上をファインポート加工、ヘッド面研(3YK純正品ベースで加工)、ステーターベース点火時期進角用長穴加工、キャブレターOH、リアテール加工(マル秘処理加工)を致します

でわでわww