★☆依頼作業的なぁ~18 腰上分解★☆スーパーJOGZ


今回、腰上をようやく分解致します♪

イメージ 1

まぁ~普通に走行していましたので、問題ない状態だとは思いますが、こればかりはバラして見ないと判りません

イメージ 2

やはり凄いオイルorホコリの汚れが満載ですなぁ~(汗

まぁ~この様な乗りぱなしの車両はこんなもんですw

イメージ 3
イメージ 4

ジェネレーターを取り外すのでクーリングファンを取り外しますが、この様にサビサビでしたので、いきなりショックドライバーを使用し緩めました

イメージ 5
イメージ 6

フライホイールを取り外します

イメージ 7

フライホイールをが取り外せましたので、今度はジェネレーターを取り外すのですが、何回も言いますが、凄い汚れです(汗

イメージ 8

ジェネレーターを取り外しました

こ奴はステーターベース点火時期進角用長穴加工を施す為取り外しました

イメージ 9

今度はようやく腰上をバラして行きます

イメージ 10

プラグを取り外しましたが、この様な感じです(BPR7HS)

イメージ 11

腰上周りもかなり汚れが酷いですが、インマニ付近が過度にオイル汚れが凄い様に思え、チョイと不安な感じが致しました

イメージ 12

シリンダーシュラウドはこの様にかなり汚れていますが、ヘッド吹き抜けが発生して汚れてる感じではないかと思います(オイルタンクにオイルを継ぎ足す際こぼしてしまってこの様になってるかと思います)

イメージ 13

やはりヘッドは吹き抜けは発生してる様な感じではないです

イメージ 14

そして、腰上をバラしました

イメージ 15
イメージ 16

ヘッドは3YJ純正品で、若干カーボンが付着していますが吹き抜け痕は御座いません

イメージ 17

ピストンはこの様な状態で、オーバーヒートを何度か起こしてたようですなぁ~

しかし、リングはまだ使用出来るレベルで、そこまで深いキスではないので、有る程度当たり調整して再使用致します

イメージ 18

シリンダースリーブ内も、若干当たりの強い箇所が御座いますが、軽くホーニングすれば馴染んでくれると思います

でわでわww