★☆依頼作業的なぁ~17 駆動系リセッティング★☆スーパーJOGZ


先日ようやく本格的にセットアップ致しました♪

イメージ 1

今の現状はSTDの状態から、プライマリー側が3YJ純正プーリー改を装着してその他はSTDの物を取り付けた状態で、セカンダリー側はトルクカムは3FC純正改を装着し、センスプのみ3YJ純正から3YK純正に変更した状態であります

ウエイトローラーのセットもSTDの状態(6.9gx6)です

基本ポン付け状態では有る物の、フィーリングはそこまで悪くなくしいて言いますと、発進時、クラッチミートのタイミングとプライマリー側の変速タイミングが若干リンクしておらず、これは3YJ純正プーリー改に交換して、低速域の稼動域が増えた事により、ボスの突き出し約1.5mmほど増えておりますので、セカンダリ側のベルト位置が上がり過ぎになり、変速にタイムラグが発生し、ギクシャクしてる恐れが御座います

しかしこれは、純正ボスシム(約0.8mm)を抜けばこのラグは解消されるかと思います

イメージ 2

ウエイトローラーは6.5gx6に変更致しました

そして加速ですが、↑で説明したラグも解消されダイレクトかつスムーズに変速する様になり、若干フロントタイヤの接地感が無くなる感じにもなりましたなぁ~

加速中の変速もムラも無く、メーター読みで今現在針をチョップ致しましたので、ドン付く状態では無いですが、丁度真下手前位まで伸びるようになりました♪

天候も回復致しましたので、今度は腰上、キャブレター、ステーターベース加工等を行い、纏めていく感じです

でわでわww