★☆依頼作業的なぁ~16 リアショック★☆スーパーJOGZ


リアショックに関しては、今回こんも3YK6は予算の関係上交換は致しませんが、何んせかなりヘタリ気味でフワフワ、そしてフルバンプして底付きしていて走行していて怖い感じですので、取り合えず仮組みして走らせています♪

イメージ 1
イメージ 2

こちらが純正リアショックです

元々3YK6のディーブパープル仕様はスプリングもパープル色なのですが、もう既に遣れて元の色が判らなくなっております(汗

そして、もうダンパーとしての機能はないです(フワフワしてます)

イメージ 3
イメージ 4

取り合えず、私のストックリアショック(デイ○ナ/S○OWA製SUPERSHOCKS 260mm)を取り付けてみます

このショックも今となっては希少な物になってしまいましたなぁ~

イメージ 5

右が純正(230mm)、左がデイ○ナ/S○OWA製(260mm)

3YJ、3YKをバンク角を稼ぐ場合、大体STDより約15mm~30mm程度長めにセットして対応するのに丁度良いショックですなぁ~

イメージ 6

装着するとこの様な感じになります♪

やはり、減衰も効いており、コシのある足に変化致しましたなぁ~

ですが、デメリットとしてはセンタスタンドで車体を立てた場合、90/90-10のタイヤサイズでも、安定感が無くなりスタンドの役目を果たせなくなります

ですので、センタースタンド撤去車両ならこのショックでも良いですが、センタースタンドを兼用して使用したい場合は、長くとも250mm位まででセットすれば使用可能になると思います

でわでわww