★☆依頼作業的なぁ~21 腰上組み込み等★☆スーパーJOGZ
こないだ取り外し加工した3YJ純正シリンダー(ファインポート済み)を組み込みます♪
事前にエンジン側(腰上、インマニ付近)は洗浄致しました
シリンダースリーブ内の軽い抱き付き痕は、耐水ペーパーで軽く磨き当たりの強い箇所を修正致しました
シリンダー上面はオイルストーンで面出し致しました
ヘッドは3YJ純正から3YK純正に交換して、面研加工して取り付けますが、取り合えず私のストックヘッド(5SU純正改 0.8mm面研済み)を使用してフィーリングを確認して、良い塩梅なら同様のセットで面研加工して、必要に応じて面研量を模索致します
シリンダー(腰上付近)はこの様に洗浄済み
3YJ純正ピストンも当たりの強い箇所は軽くペーパーを当て慣らし、各部面取り加工致しました
シリンダーを組み込みました
ベースガスケットはSTD
ヘッドは液ガスのみで組みます
そしてヘッドに液ガスを塗り、半乾きになるのを待つ間にジェネレーターを取り付けました
ヘッドを組み、フライホイールを取り付けました
クーリングファン(3YJ純正)を取り付けるのですが、ナットはかなりサビておりましたので、新規に交換して取り付けました
ファンシュラウドを取り付け、マフラーを戻して完成♪
キャブ、エアクリ、インマニ、オイルタンク付近はこの様な状態になりました♪
サッパリしましたなぁ~♪
後はカウル類を戻し、取り合えずセットは現状のままで行き、早速エンジン始動致しましたが、至って普通に問題なく始動♪
若干スロー域が濃い感じで、アイドリングが安定しませんが、まぁ~ポート加工していますのでこんな感じです
排気音はやはりポート加工致しましたので、若干音量が上がってはいますが、ですが微かに上がってると感じる程度ですので、まぁ~これでもかなり静かです
後は実走行して、どの様にアプローチするか模索致します
因みに後ろに移り込んでる車体は、この次作業する為入庫したSA16J改です
でわでわww