★☆依頼作業的なぁ~22 ブレーキ周り点検、交換3★☆スーパーJOGZ


ブレーキホースを交換致します♪

イメージ 1
イメージ 2

先日交換した社外メッシュホースは不良品でしたので、今回は私のストック品を使用する事に致しました

私の3RYJOGにも装着している、グッドリッチ製ステンメッシュブレーキホースです(830mm)

当時はアールズかグッドリッチ製の装着してる車両が大半でしたなぁ~

中古では有りますが、状態は良くやはり昔から有名なブレーキホースですので、安心して使用出来ますなぁ~

イメージ 3

そして早速交換して、エア抜きを行い完成♪

ブレーキタッチはやはり純正ホースはゴム製ですので、しっかりエア抜きを行っても、やはりタッチが甘い傾向では有りますが、ステンメッシュホースに変更するだけで、油圧が掛かった際ホースの膨らみが減少し、タッチがダイレクトにキャリパーに油圧が伝わりコントロールし易くなります

これで、ブレーキ周りは完璧になりましたなぁ~

でわでわww