★☆依頼作業的なぁ~26 純正メーター修正等★☆スーパーJOGZ


今回は純正メーターの修正を行いました♪

イメージ 1

今の現状で不具合箇所はメーターのワーニングランプ(スピード、オイル)のメーターパネル側の色が経年劣化で薄くなりほぼクリアな状態になっておりますので、ココを修正と、スピードワーニングランプが30K以降点滅しないと言う不具合が御座いますので修理致します

イメージ 7

スピードワーニングランプは指針とは別にピックアップが有り30k超えると接点が接触して点滅する仕組みになっておりますが、かなり走行が進むとこのピックアップと接点の隙間が出来点灯しなくなる事が有ります

このメーターもその現象が出ておりましたので、接点箇所のクリアランスを調整しておきました

イメージ 2

そして、メーターワーニングランプ部の色抜けはこ奴を使用します

クリア色のカッティングシートですなぁ~

イメージ 3

この様に裏から張り合わせて完成♪

イメージ 4

オイルランプはレッド、スピードはあえてグリーンにして見ましたw

イメージ 5

そして、写真では判り難いですが実際は発色良く点灯致しております♪

スピードワーニングもキチンと作動する様になりました

イメージ 6

そして、最近はこの車両ばかり乗っておるのですが、やはり私の3RYはハイスロ化して有りますので、このSTDストロークですと手首が疲れますので、オマケでハイスロ加工しておきました

でわでわww