★☆依頼作業的なぁ~27 再腰上調整★☆スーパーJOGZ


今回は先日事前に加工した3YK純正ヘッド改(1.6mm面研、STDヘッドガスケット組み込み仕様(0.3mm)を組み込みます♪

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コチラが今までフィーリング確認の為のに使用した、私のストック品5SU純正ヘッド改(0.8mm面研仕様)

もう少し面研しても良さそうなフィーリングでしたので、3YK純正ヘッドベースで加工するのは決まっておりましたので、事前に面研量も精査して加工しておきました

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ピストントップもこの様な状態ですので、異常燃焼は起こしておりません

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右が5SU純正改、左が3YK純正改

今回はSTDヘッドガスケットを兼用してセット致しますので、それも考慮して加工しております

実質今までより約0.5mm追加面研したのと同様になるかと思います

ヘッドガスケットは純正品(アルミ製)ではなく、銅製の社外品を使用致します(吹き抜け防止)

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そして、液ガスも兼用して組み込み完了♪

まだフィーリングは判りませんが、若干上が回り難い様なフィーリングになると予想して、ステーターベース側で点火時期を若干遅角方向にセット致しました

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序にリアホイール側にクランクケースがこの様に油汚れで凄かったので、有る程度まで洗浄致しました

そして、各部品を取り付け早速試乗致しましたが、低速~中速域のピックアップが良い感じになり、上も思っていた通りドロップもせずセオリー通りに回ってくれました

腰上のセットはこれで良いと思いますが、1箇所気になる箇所が有り、それは駆動系なのですが、変速、クラッチミート等は理想に所までセットアップ出来てはおる物の、キックバックする速度が遅く、瞬時にベルトが低速側に移行出来ておらずムラが発生しています

恐らく3FC純正トルクカム改装着ですので、溝角度が立っておりますので、3YK純正センスプですと若干柔らかい為にキックバックの速度が遅い傾向が出てる為、減速時にプライマリーがローに戻るまでに時間が掛かりメリハリが無い現象が出ております

恐らく3AA純正トルクカムベースなら3YK純正センスプでもマッチング致しますが、エンジン仕様等の兼ね合いも御座いますが、センスプを変更して模索する必要が御座います

でわでわww