★☆依頼部品加工的なぁ~純正プーリー改★☆JOG アプリオ


今回は純正プーリー改を仕上げる為、合間で作業を行いました♪

イメージ 1

50エンジンベースに使用しますので、細ボス仕様で仕上ます

某純正プーリー、フェイスベースで加工を施し、ランプレートは3AA純正、プーリーボスは3VP純正、ボスシムは純正品3枚(0.8mm、1.0mm、1,35mm)、純正スライドピースです

イメージ 2
イメージ 3

某純正プーリー、フェイスは、約2.000k走行車両の物から取り外した物で中古では有りますが程度も良いです

イメージ 4
イメージ 5

コチラが加工前です

イメージ 6

まず純正プーリーを加工した場合、絶対施しておかなければ行けない箇所は、ランプレートは新品を使用致しますが、中古でもそうですが、ガイドローラー部の稼動域を延長した事により、ウエイトローラーが外に移動致してきますので、ココのバリ、面取りをしておきませんと、ウエイトローラーの偏磨耗が発生致しますので、処理をする必要が有ります

イメージ 7
イメージ 8

コチラが加工処理後です

これだけで、ウエイトローラーの偏磨耗を起こす要因が減ります

イメージ 9
イメージ 10

コチラがガイドローラー部、低速、高速稼動域延長加工を施しました

低速側はこの処理で、約1.0mmボスシムを追加したのと同様のボスの突き出し量となります

高速側は無論、STDの状態ではフェイスタッチも出来ず、変速域の規制がされておりましたが、この加工により更に稼動域が増幅し、変速が高速域にキッチリ移行して、ハイスピード化致します

まぁ~何時も通りの加工ですなぁ~

イメージ 11
イメージ 12

純正プーリー改KITも何とか完成致しましたので、発送準備致しますので、暫しお待ち下さいます様お願い致します♪

でわでわww