★☆リ○イブマフラー( Ver.1)的なぁ~ 2★☆JOG アプリオ タイプⅡ4VP グランドアクシス


その後、走行時かなりマフラーからの排気が煙幕状態になっており、帰宅してから、マフラーエンドを目視致しましたら何と‥

イメージ 1
イメージ 2

エンドがオイルだらけで、凄い状態でした(汗

地面にもオイルが垂れてる程の状態で、友人は5FAのSTDの状態でこのマフラーを装着していたみたいですので、かなりエンジン自体もメリハリの有るセットアップの状態ではなく、あまり飛ばしていなかったかと思いますなぁ~

このマフラーの唯一のデメリットは、この様にカールエンドの形状ですと(3YK純正マフラー等も)、ズボラな方が使用した場合、エンジンが吹ける状態まで回転を上げて走行していませんと、カールエンド箇所にオイルが溜まり易いのが難点です

ですので、一度内部洗浄して装着した方が良さそうですなぁ~

マフラーはこの様な状態では有りますが、若干点火時期を遅くして、メインを2ステップ濃い方向にして、スローは1ステップ濃い方向にし、駆動系は1ステップウエイトローラーを軽くセット致し走行しましたが、かなり元気が良いフィーリングになりましたなぁ~


このマフラーもH4C管同様に、排気量に対し幅広く対応出来ますので、STD(101cc)でもこのエンジンの様にフルポート加工していれば、マフラーの恩恵を更に受けられます

しかし、音が静かで良いマフラーですなぁ~

H4C(旧PG管)は今は手に入りませんが、このマフラーは今現在も手に入れられますが、まぁ~価格はチョイと高めでは御座いますが、損をさせないスペックとは私は思います

でわでわww