★☆リ○イブマフラー( Ver.1)的なぁ~ ★☆JOG アプリオ タイプⅡ4VP グランドアクシス


セットアップも纏まり、5FA1純正マフラーを軽くサビを落とし再塗装し、純正プロテクター(3YK純正)を取り付けますので、一時的取り外しますので、最近まで友人に貸していたリ○イブ製マフラー(ver.1)を試しに装着致しました♪

イメージ 1
イメージ 2

取り合えず、ポン付けで装着致しましたが、問題なくアイドリングし、全体的にガスが薄い傾向は有るかとは思いますが、5FA1純正マフラーからの交換ですとヒートし難くなりますので、実際セットアップして走行した方が良いのですが、流す程度なら問題ないレベルかと思います

そして、アイドリング時の音量は、若干5FA1純正マフラーよりは音が出ておりますが、そこまで喧しくなく、そこからエンジン回転数を上げて行きますと、殆ど5FA1純正マフラーと同等位の音量ですなぁ~(実際かなり音量は抑えられております。バッフル装着)

ですが、ポン付けでは有る物の、低速トルクも損なう事も無く、いやトルクが増しており、パワーバンド内のトルクも申し分無く、スカーンっとエンジン回転が上昇し吹け上がり、メーター針が上がって行きます

流石、秀逸されたマフラーですなぁ♪

「これはマズイ(汗」と思い、スロットルは戻しましたが、明らかにぬわわk到達時間が大幅に更新しておりますなぁ~

マフラー修復してる間に、チョイとこのマフラーでセットアップしてみようか考えております

でわでわww