★☆依頼車両的なぁ~19 オイルホース交換★☆アプリオ タイプⅡ4VP


先日トラぶった4LVのオイルホースがクラックして、今回新品ホースに交換致しました♪

イメージ 1

今回交換するホースは純正品と違い、耐油性で収縮性も有り、2層構造の物に交換致します

イメージ 2

そして、ファン、シュラウド、ジェネレーター、ローター、オイルポンプを取り外します

イメージ 3

今まで使用してたオイルホース(オイルタンク~オイルポンプ)を取り外し、応急でビニールテープを巻いておいた箇所を剥がしましたが、この様な状態になっておりました(汗

イメージ 4
イメージ 5

今回交換するホースです

適度な長さに合わせカット致しました

イメージ 8

ホースをオイルポンプ、タンク側の取り付け、オイルタンクに2ストオイルを入れ、オイルポンプのドレンボルトを緩めエア抜きを行い、オイルに気泡が無くなるまで待ち、ドレンボルトを締め、オイル汚れが有る箇所を丹念に清掃して、各部品を取り付けて行きます

イメージ 6

ファン、シュラウドもオイル汚れ御座いましたので、洗浄致しました

イメージ 7

そしてエンジン始動して、アイドリングを保ち、一応ホース内に気泡が噛んでる可能性が御座いますので、数分置いておき様子を見ます

交換した箇所のホース目視致しましたが、漏れもなく問題無さそうです

これで修復が完了致しましたので、何時でも納車可能になりました♪

でわでわww