☆★CDI的なぁ~☆★JOG アプリオ


次期、依頼車両として入庫予定の車両(3YK1)が有るのですが、まさかのフルノーマル2オーナー車両で、1オーナー目の方は新車で購入後3年程乗り、今まで20数年程自宅保管していた車両でCDIもSTDの状態ですので、今回2オーナー目の方から点検orファインチューニングの依頼が有り、今回CDIの模索をしておりました

イメージ 1

今回一部ストックCDIを取り出し、模索致しました♪

イメージ 2

コチラは左がポッ○ュ製(銀ポッ○ュ 96~98JOGZR用)、右上がゼ○製(ハイパーデジタル 96~98JOGZR用)、右下がデイ○ナ製 (パワーアドバンスCDI 95JOGZR用を96~98JOGZR用ハーネスレイアウト変更済み)

イメージ 3
イメージ 4

コチラがかなり希少なポッ○ュ製初期物CDI(91~92JOGZ用)ですなぁ~

恐らく3YK1であればこれが装着可能なCDIかと思います(純正CDIが3YJ-00の物に対応します)

イメージ 5
イメージ 6

そしてコチラが純正CDI(コイル点火式)でリミッターが無い物となります

左から4JP-102個、5AU-00、3VR-10

後は写真では無いです、3VR-30、4VP-00、10,11等

4JP-10と5AU-00は090型RFW防水6極カプラ仕様で、4JP-10は主に4JP7等に装着されており、5AU-00は5AUに装着されております

↑の写真はRFW防水6極カプラ仕様~8極カプラーに変換し、JOGZR(96~98)、4LVにポン付け出来る様に加工しています

3YK1~4位までの社外CDIは今現在新品で入手出来ませんので、中古で探すか、純正CDIを駆使して稼動するしか無いんです

まぁ~ハーネスをJOGZR用に変換すれば楽ですが、それでは面白くないのでバスです

後は3YK6(JOG-Z)用の社外CDIを入手して配線レイアウトを変更すれば初期JOGZにも対応出来ます(爆

ですので、何とか3YK1を4JP-10純正CDIを使用し稼動する様にしたいと思いますので模索致します

でわでわww