☆★スピードメーター加工的なぁ~4☆★3RY JOG


続きです♪

イメージ 1
イメージ 2

指針部を単体で光らせる為に、取り合えずテープLED(側面発光式 SMD)を使用する事に致しました

テープLEDは切って可能では有りますが、使い慣れてないとチョイと実は面倒な作業になる場合が御座います(半田付け作業ですので)

2箇所分製作致しました

イメージ 3

コチラは燃料計側ですが、この様な位置関係で増設致しました

イメージ 4

この様に仕上がりました♪

綺麗に指針が単独に発光しておりますなぁ~

ディ○ィーメーターっぽいw

この為に今回加工致しましたので、かなり満足な出来です

イメージ 5

スピードメーター側の何とか指針が発光いたしました♪

イメージ 6

コチラは、指針部のLEDのみ発光してる状態です

イメージ 7

コチラが更にメーター照明を点灯した状態です

かなり、文字盤もクッキリ発光し、指針も綺麗に発光しておりますなぁ~

イメージ 8

燃料計側の文字盤も塗料でリタッチし、メーターハーネスが50用ですので(スピードワーニング仕様)メーターハーネスを90用配線にレイアウト変更し、更に増設したテープLEDの配線もメーターハーネスに接続致し完成となりました♪

思い付きで製作した割に、かなり美味く出来た様に思いますが、また美味い方法が見つかりましたら、またこのへんの作業をしてみたいと思います

後日、3RYに取り付けてみたいと思います♪

でわでわww