☆★依頼作業的なぁ~エンジン製作3 エンジン分解☆★アクシス90 JOG90 3WF 3VR JOG


続きです♪

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腰上、インマニ、リードバルブを取り外しました

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腰上は無論シリンダーが3WF純正で、ヘッドは3VR純正です

吹き抜け痕は無いのですが、オイルタンクにオイルを注入する際溢して、シリンダー、ヘッドに付着したと思われます

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ピストンは3VR純正で、何度か抱き付きにて付いたと思われる、抱き付き痕が有りますが、それ程重大なキズでは無いので当り修正すれば使用はまだ可能です

クランクも目視した感じでは、状態は良い感じです

ですが、クランクはスーパーロングクランクに変更致します

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次はオイルポンプ周りを取り外しますが、ココのボルトはかなり厄介で、シリンダー側のボルトを舐めるとかなり大変な思いを致しますので(ボルト位置的にボルトを救出する際奥行きが無く作業がし難い)、必ずショックドライバーを使用し取り外す事をお勧め致します

そして、オイルポンプを取り付ける場合、手前のボルトのみを使用し固定します(1本止め)

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オイルポンプギア周りを取り外し、クランクケースの合わせボルト(6本)を緩め、セパレーターを用いてクランクケースを割ります

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クランクは3WF純正です

コンロッドの振れも規定値内収まっており、スプライン(特に駆動系のプライマリ側)は偏磨耗も無く、状態が良いです

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最後は、各部のベアリングをセパレートして完了♪

後は、各部品を洗浄して、特にクランクケースは 何時もの洗浄剤を使用し漬け込みます

でわでわww