☆★SunWorld製(24mm)キャブレター変更後的なぁ~3☆★3RY JOG


あれから色々なアプローチでセットアップしておりましたが、色々なデーターが取れました♪

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今現在のこの3RYのエンジンは50ベースエンジン(規制前)にStege6製アルミセンターリブシリンダーKIT(排気量49cc)、3WF純正マフラー、駆動系は純正改(プライマリ純正細ボス仕様改(3室仕様))、3KJ純正ベルト、某純正トルクカム(無加工)、3AA純正フェイクストシーブ、3YK純正センタースプリング、3YJ純正クラッチ、アウター(3枚)、ミッションは純正改(1次ギアのみ某純正品の物を圧入し直して流用し最終減速比9.39(リアタイヤはギア純正ホイール(3.00リム)にタイヤは90/90-10)、CDIは4VP純正(4VP-10)を使用しベースにて進角しセットしております

やはりキャブをTK16からSunWorld製24mmに変更し、かなりフィール変化致しましたが、前にも言いましたが、気持ち悪い位キャブセットがすんなり出てしまいましたなぁ~

そして何より、セット幅が増えておりますので、調律もし易い上、実際燃費もTK16時と大差ない位の状態ですので、申し分無いですなぁ~

後は、やはり49ccで、ギア比がロングしてるにも関わらず、発進でフロントの接地感が無くなるほどのエンジントルクを発生してるのも驚きで、今現在TK16時駆動系の状態ですが、一切変更していませんので、ここら辺も更に変更すれば良い状態に纏まるかと思います

後は、最高速時のエンジン回転数がTK16時より約800rpmほど下がり、ですが、最高速は以前と差ほど変化しておりませんが、これを以前のTK16時と同等の回転数まで引き上げられれば、更にエンジントルクも上昇し、最高速も更に伸ばす事が可能になるかと思います

そして、今現在でも低速~中速域のキャブ口径アップによる流速不足によるレスポンスの悪さも差ほど気にならないレベルですが、ここもチョイと細工して更にレスポンス、トルク上昇方向をする形で対応する予定です

でわでわww