★☆昔の車両写真的なぁ~AE86 レビン★☆


写真を整理していたら、こんなんが出て来ましたので保存用にアップ致しました♪

イメージ 2

恐らく約20年位前に、伊那サーキットにて走行会に来た際に取った写真かと思います

ベースは61年式後期カローラレビン2Dr(GTアペックス、サンルーフ仕様)白/黒ツートン

当時のエンジン仕様は記憶に覚えてる限りですが、AE92後期エンジンベースで、輸出用ハイコンプピストン、腰下バランス取り、HKS製ハイカムIN264/OUT264、AE101用4連スロ流用、インジェクター(EP82ターボ用295cc)、SW20用バキュームセンサー、フリーダムフルコンピューターにて制御、アールズ製20段オイルクーラー、軽量フライホイール(TODA製)、メタルクラッチ(3枚)、T○D製エンジンマウント、ハイエース純正ミッションマウント(T○D製は実はぁ~)、ルート6製5速クロスミッション(4速と5速がシフトパターンが入れ替わってるミッション)、T○D製4ピニ(2WY、イニシャルトルク15k,デフギア後期AT用4.1)、タコ足はクスコ製パワーポッド改、マフラーはスピリット製スチール(50.8パイ デュアルテール)、ホイールフロントはSSR製リバースメッシュ(7.5J)、ワタナベ(8J)タイヤはアドバンNEOVA、リアは色々です。足はフロントはOG○浜にてフロント車高長はストラッドごと持ち込み製作して頂き、中身のショックはHTSダンパーを使用して、スプリングT○D製セットアップし、リア同様にHTSダンパー、スプリングはT○D製、ロールセンターアダプター(40mm)、ピロテンションロッドでなるべくホイールベースを長めにセットしてスピンし難くセットアップし、ハンドルはGT仕様(重ハン仕様に変更)して、ハンドル切れ角アップしてました

部品加工は若干外注で加工しておりましたが、基本エンジン、足回り、内装は自分で組みセットアップして、唯一外注任せは、年一でフレーム修正機に掛けており、行き付けの板金屋に持ち込み、ボディーを手伝いしつつ修正しておりました


イメージ 1

コチラも恐らく1ヵ月後位にまた伊那に走りに来た際に取った写真です

ガンガン廻してクラッチ蹴っ飛ばしてドリドリした頃の思い出が懐かしいですなぁ~

やはり、振り回して車を操るのは楽しいですなぁ~

また何時かカローラを復活したいとは考えてはおりますが何時になるやら(汗

また懐かしの写真が出てきましたら、ブログに記載したいと思います♪

でわでわww