☆★エンジン入手的なぁ~☆★3RY JOG 3WF アクシス90


帰宅時にまた某量販店に寄り道をした際、何やら訳有りそうなエンジンを見つけました♪

イメージ 1
イメージ 2

これですなぁ~

駆動ケース自体は規制前50用ですが(3YJ品番)まずファイナルギアのスプラインサイズが50エンジンしては太かったので、まさかと思い、エンジン後方のエンジン刻印を確認致しましたが、やはりでした

イメージ 3
イメージ 4

3WFエンジンですなぁ♪

クランクは3WF純正ですが、こ奴は使用するにはチョイとサビが発生しておりますので使用出来ませんなぁ(クランクは至ってスムーズに回転致します)

イメージ 5

駆動系はミッションのみでその他はドン空状態です(まぁ~一番ミッションが装着されているのが重要だったのですが)

このエンジンは恐らく、ショックマウンド箇所のエンジン刻印が無いので、前、中期エンジンなのは判りますが、ミッションカバーのボルトがキャップボルト仕様ですので中期エンジンとなりますなぁ~

イメージ 6

ケース自体は、腐食、汚れは有る物の、クラック等も無く比較的状態は良いかとは思いますなぁ~

実は今現在は4VP、5FAエンジンよりも私は3WFエンジンストックを貯めてます(今現在完動品は4機、部品欠品品は5機、計9機、更にCPIエンジン(ビーク100搭載3WFコピーエンジン1機)ストックしております)

でわでわww