☆★依頼作業的なぁ~25 駆動系加工その2 ☆★アクシス90 JOG90 3WF 3VR JOG


早速、セカンダリー側から加工、洗浄致しました♪

イメージ 1

3VR9(後期)から取り外したセカンダリー周りですなぁ~

パッと見、汚れは有る物のヘタリは少ない様思えましたがぁ~

イメージ 2

このエンジンは3VR9最終型から降ろしたエンジンですので、トルクカムは3AA品番の物が装着されております(3VR2~8は3WG品番ですが、基本3AA品番と同等品で、3VR1のみ3FC品番となります)

ですが、ご覧お通りかなりスリットに変磨耗が有り、修正する事が何とか可能では有りますが、今回は事前から3FC品番ベースで駆動構成する予定でしたので、どちらにしろ3AA品番は使用しません

イメージ 3

私のストックの3FC品番をベースに何時もの加工を施して行きます

イメージ 4

そして、サクっと完成♪

スリットストレート加工、低速、高速稼動域延長加工(低速側0.4mm高速側0.5mm)

3AAに比べ3FCはスリット角度がキツイので、キックバックを弱めにセット出来ますので、センスプは5FA1純正で合わせる形となります

イメージ 5

3YJ純正クラッチも一通りバラシ洗浄し、状態を目視致しましたが、シューもまだ使用可能な範囲です

クラッチスプリングは50Wが装着されております

私的に一番駆動系の中でヘタリ難い箇所は何処かと言いますと、クラッチだと思っております

クラッチアウターもチョイと細工しておきました

イメージ 6

後は横○プーリー(3WF用)を各部バリ、面取りして、マル秘加工を施し若干落とし込みを増やせる様に細工して、駆動系の加工は終了するかと思います(フェイスは2XX純正で組み込みます)

でわでわww