☆★工具入手的なぁ~☆★JOG PB SWISS TOOLS


たまたま某量販店に寄った際、良さげな工具を見つけましたので購入♪

イメージ 1

コンプレッションゲージとナイロンハンマー(未使用品)です

イメージ 2

コンプレッションゲージは恐らくアストロ製かと思いますが、価格が4分の1で購入致しました

ですが、私は車、単車を弄っていた際はこ奴は使用しておりましたが、スクーターではまずこれで圧縮を確認する事が無い代物です(今まで使用していた物も御座いましたが、かなり古い物ですので、安価でしたので購入)

イメージ 3
イメージ 4

PB SWISS TOOLS製  無反動ナイロンハンマー
品番300-3 5,660円(税別)

●内部にディスクが内蔵されたヘッドは、インパクトの瞬間にディスクが打撃面方向へ移動することで反動を打ち消し、打撃力だけを伝えます。
●ヘッドセンターは、一般的な小球の入ったタイプのものより頑丈に作られています。
●ヘッドは一方が平型で他方が丸型となっており、頭部にしっかりと固定されていますが、取り替えは簡単にできます。
●交換の際は300A(平型)または300B(丸型)の適合するサイズをお選びください。
●ヘッドセンターはスチール製、溶接、塗装仕上げ。
●柄はFSC(森林管理協議会)の認証を受けたヒッコリー材です。

このハンマーは無反動で、力が満遍なく掛かるかなり優れたハンマーなんですなぁ~

これも定価の約5分の1で販売しておりましたので、購入致しました

以上

でわでわww