☆★依頼車両的なぁ~5 JOG-Z ヘッドライト☆★3YK 3YJ JOG


ヘッドライトがめちゃくちゃ暗いですので、点検致しました♪

イメージ 2
イメージ 3

取り外した3YK純正ヘッドライトです

放置期間が長かった為、かなりホコリが内外関わらず積もっておりました

ヘッドライトレンズを取り外し、リフレクター側を確認しましたが、もう全く鏡面地が無いほどホコリが溜まっており、これではまず気バルブの光量が反射せず、シッカリ前に反射出来ない訳ですなぁ~

バルブも飛んではいない物、バルブ内が黒く霞み、バルブもホコリで汚れておりますので、バルブは新品に交換致します

イメージ 4

そして、水道水でホコリを溶かしながら、柔らかいウエスで取り除き、仕上げは中性洗剤で洗浄して仕上げました♪

リフレクターは特にキズが付き易いですので、かなり気使いながら洗浄する必要が御座います

これでもかなり綺麗になりましたが更に

イメージ 5
イメージ 6

ヘッドライトレンズは、ブルーマジックで裏表面磨き、最後レンズ、リフレクター内はガラスクリーナーで仕上げました

これで今までとは違いキッチリ光量がリフレクターに反射して、前に光量が美味く照射するかと思います

イメージ 7

バルブは新品に交換致します

イメージ 8
イメージ 9

ヘッドライトを元通りに組み上げました♪

かなり綺麗に復活いたしましたなぁ~

イメージ 10

ヘッドライトを車体に戻しました

ヘッドライトのみピカピカですなぁ~

イメージ 1
イメージ 11

上がヘッドライト点検前、下か点検後です

全然違いますなぁ~

これで、STDの状態には元に戻りましたが、私は3RYもそうですが、全波整流化しLED化しておりますので、かなり光量差が御座いますのでこれに慣れてしまってる為か、これでも暗く感じます

ですが、今までより光量がアップしていますので、取り合えず実用的にはなりましたので良しと致しました

でわでわww