☆★依頼車両的なぁ~6 JOG-Z キー関係☆★3YK 3YJ JOG


今回、3YKのキー周りがかなり怪しいですので、今回私のストック品(3YK前期、3YJ純正品 当時物)に交換致します♪

イメージ 1

これですなぁ~

イグニッションキーBOX、燃料キャップは一度バラせる範囲まで分解し洗浄後、グリスアップしております

イメージ 2

無論、純正キーなのは言うまでも御座いません

イメージ 3

純正品はこの様に刻印が打たれたおります

イメージ 4

純正イグニッションキーには、キー番号が打刻されておりますので(モザイクしておりますが)、これをメモッておけば仮にキーを紛失した場合、予備キーも製作可能です

イメージ 5

そして、STDの状態では細工されておりませんが、イグニッションキーのゴムラバー内は、配線されておりますが、ハンダ付けされており、まずカウル内にイグニッションキーが収まっておりますので雨等に直接当る事は無いのですが、やはり今まで、ここの箇所がかなり腐り配線が抜け落ちてる車両が多だ御座いましたので、私はこの様にタイラップを使用しホコリ、水分の侵入し難いよう処置し、イグニッションキーの配線部(ハンダ付けしてる箇所)を洗浄して、グリスを塗り処理しております

このイグニッションキー配線部は程度も良く、腐食は御座いません

後日、交換したいと思います♪

でわでわww