☆★依頼車両的なぁ~20 テールカウル洗浄、修正 ☆★3YK 3YJ JOG


テールカウルの洗浄、点検行ないました♪

イメージ 1
イメージ 2

若干遣れておりますが、レンズ類はクラックはないので、ここも有る程度修正して行きます

イメージ 3
イメージ 4

ざっとですが洗浄致しました

ですが1つ問題がぁ~

それは

イメージ 5

テールレンズ部のナンバー部を照らす箇所のクリアーレンズが欠品してるでは無いですかぁ~(汗

何度も言いますが、この車両通常欠品し難い様な部品が無くなってるんですよねぇ~

この部品も純正部品では既にデットストックとなっておりますので、単体での入手は不可能に近いです

因みにテールASSY(3YJ、3YK用)も当然ながら純正部品にてデットストックとなっておるのは言うまでも御座いません

ですので、ココはアクリル板(クリア)を使用し、製作致します♪

イメージ 6
イメージ 7

テール部のハーネスから出ているハイマウント用の配線(アース)が断線しかかっておりましたので、駄目な部分の配線をカットし、その後ハンダ付けして熱収縮チューブにて絶縁致しました

イメージ 8

テールレンズを固定しているタッピングビスが片側通常のボルトで留まっておりました(汗

ココは同様のサイズのタッピングビス(SUS)に交換して取り付けます

イメージ 9

テールは、その他色々細工をして仕上げて行きます♪

でわでわww