☆★依頼車両的なぁ~19 スピードメーター点検☆★3YK 3YJ JOG


スピードメーターも汚れが凄かったのと、スピードワーニングランプが点灯しないのと、ワーニングランプの文字盤の色が禿げておりますので修正致します♪

イメージ 1

一通り分解し、各部洗浄致します

イメージ 2
イメージ 3

メーターカバー、クリアーカバーを中性洗剤を使用し綺麗に致しました

イメージ 4
イメージ 5

スピードワーニングランプの点滅不具合は、見て頂くと判りますが、指針のシャフト部分に円盤が有り、これが30kmを指した位から、接点に接触しスピードワーニングが点滅する仕組みですが、この接点のクリアランスは使用してるとどんどん広くなり、点滅しないようになるんです

ですので、ここのクリアランス調整をして、正常に点滅する様になります

イメージ 6
イメージ 7

ハーネス類も洗浄し、バルブ類もホコリが付着しておりましたので、空吹きして磨きました

メーター照明部分のバルブはLED(ピンク)に交換されておりましたが、依頼主さんが交換したという事はお聞きしておりました

イメージ 8

ワーニングランプ部の文字盤部分はこの様に、クリアカッティングシートを裏から貼り付け、修正致しました

イメージ 9

メーター文字盤(表面)は少し遣れておりますが、変に拭き取りますと、文字盤の色が剥げて行きますので、現状のままにしておきます

イメージ 10
イメージ 11

そして、各部品を組み込み修正完了♪

でわでわww