☆★依頼車両的なぁ~18 ヤマンボキャリパー分解☆★3YK 3YJ JOG


キャリパーを分解致しました♪

イメージ 1

汚れは凄いですが、こ奴をキッチリOHして安心して使用出来る様にしていきます

イメージ 2

ですが各部洗浄後、キャリパーシールを新品にして、キャリパーボディーを再塗装して組み上げる予定ではおりましたが、予想もしていなかったトラブル(キャリパー取り付け部のタップ部の破損)がキャリパーに発生しておりましたので、ココをまず修正、強化して行きます

中古で程度の良さそうなキャリパーを入手して、これをベースにOHしても、商品が到着して、ちゃんとした物が手に入れない可能も御座いますので、例えば良品の物を入手出来るかとは思いますが、価格が高額になるなら、わざわざ購入せず、今装着してる物で何とかすれば良いだけですし、無駄にもならず、現状は目地が強化され、シール関係は新品にして、ボディーも再塗装致しますので、仕上がりは間違いない物が仕上がります

イメージ 3

そして、キャリパー各部バラシました

ブレーキダスト等の汚れは御座いますが、特に腐食も少なめで年式の割には状態は良い方かとは思います

イメージ 4

このOリングが純正部品で入手出来ない物で、パーツリスト上にも記載していない部品なんです

ですが以前、纏めて有るルートで入手しておいたOリングが御座いますので、これに交換します

イメージ 5
イメージ 6

ピストン稼動部は腐食も無く良い状態です

ピストンオイルシールも差ほどへたってる様に思いませんが、やはり年式的に交換しておいた方が区切りとしても良いですので、新品に交換致します

イメージ 7

ピストンも稼動部を目視致しましたが、変に当たりの強い箇所も無いですので、ココは洗浄後再使用いたします

でわでわww