☆★依頼車両的なぁ~33 カウル類磨き作業☆★3YK 3YJ JOG


また天候が悪化致しておりましたので、思う様に作業が捗らない感じでは御座いますが、室内作業で、カウル類を磨き作業を行いました♪

イメージ 1
イメージ 2

まずはフロントウインカーをバラし、各部洗浄後、マル秘加工を施し仕上げました

上が施工前、下が施工後

レンズ自体の可視光率も違い、キラキラ感が施工前より違うのが判るかと思います

点灯させると更に違いが判ります

イメージ 3
イメージ 4

リアスポイラーは全バラし全体を中性洗剤で洗浄後、ベースフレームは再塗装し、、カウルはブルーマジックで水垢を落としつつ光沢を復活させ、仕上げはガラスコーティングで仕上げました

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

事前にカウルは、中性洗剤にて丸洗いしておきました

フロントマスク周りも同様に仕上げた感じです

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

フロントカウルの仕上がりです

残念なのはフロントカウルの右側に純正テガールが剥がされているのが、唯一残念な感じですが、カウル、塗装の具合は年式の割り遣れも少なく、状態は良いと思います

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

リアカウルの仕上がりです

この手のJOG系はガソリンタンクのキャップ周りのカウル周りがガビガビになってる車両が多だ有りますが、(何度もガス注入時、カウルに溢してしまって即拭き取っていないと起こりますので注意が必要)この車両はカウルに若干ツヤが無くなっておりまたが、純正カウルの塗装は厚いので、ブルーマジックで磨きましたら光沢は復活しましたので、やはり放置期間が長かったのですが、直射日光に当る様な橋に保管していなかったと思われまなぁ~

後はこの当時のカウル、塗装の素材、仕上がりはかなり丁重に仕上げて有りますので、この年式でもココまで状態良く保たれてるのが判るかと思います

以上

でわでわww