☆★依頼車両的なぁ~32 フロントブレーキ、ホイール周り取り付け、点検☆★3YK 3YJ JOG


続きです♪

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事前にOHした3YK純正マスターシリンダーを取り付けました♪

綺麗ですなぁ~

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フロントホイールを取り外しディスク板は交換するのですが、このような状態ですなぁ~(汗

ですが力技、マルテクを駆使しココい一発で取り外すのですが、駄目な場合はディスク板のボルトの頭をドリルで飛ばし撤去致します

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何とか力技でサビサビのボルトを取り外しました

放置期間も長かったのも有り、まぁ~熱変化が大きい箇所ですので錆び易い所では御座います

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右が今まで取り付けてあったディスク板(純正)、左が今回交換するディスク板(純正)

今まで取り付けていたディスク板はディスク面が段減りが激しく、厚さが約3.0mmですので使用限界値です

今回交換するディスク板(純正)はディスク面は段減りは少なく、厚さは3.3mm程ございますので、許容範囲ですので使用可能です

純正ディスクは刻印が無いのが特徴で、中古だと厚さが3mm以上有るのかと思います

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純正フロントフォークブーツとディスク板の取り付けボルト、ナットです

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ディスク板用純正ボルトですが、今現在純正部品で購入しますと、ネジロック剤が掛かっていない仕様の物が届きます(コチラは私の昔購入しておいたストック品です)

ですので、必ずネジロック剤を塗って組み付けませんと、ボルトが必ず緩み、事故を起こすもととなりますので、この辺を交換する際は注意が必要です

ディスク板をホイールに取り付けるのですが、その前に

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ホイール関係は今回再塗装するか検討しておりましたが、やはりこのピンク色に近いスプレー缶が見つかりませんでしたので、去年に依頼車両として入庫したスーパーJOG-Z(3YK6)は何とかパープル色を見つけれた為再塗装致し補修できましたが、今回の車両は、再塗装はせず、なるべく塗装にダメージを与えないようにサビ取りを行い、塗装面は色が煤けて居ますので、クレンザーをスポンジに付け、塗装を丁重に一皮剥く感じで磨きました

だいぶ汚れも落ちましたが、当時物感が感じられます

後は、ブルーマジックで光沢を出して、ガラスクリーナーで仕上げていきます

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ディスク板をホイールに取り付けました

そしてホイールを車体に取り付け、アクスルシャフトはストック品を使用しシャフトにグリスを塗り組み込みます

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キャリパー、ステンメッシュブレーキホース(グッドリッチ製)を取り付け、エア抜きを行います

キャリパー取り付けボルトはキャップボルト(ユニクロ、黒メッキ仕様)で固定します

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フロントフォークにレアなレットバロンのステッカーが貼られてる所を見ると新車購入時ココで購入したのかと思います

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エア抜きを行なうのですが、レバーを握る際、フルードが撥ねない様に、アルミ板で仕切り板を設け対応致しました

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そして、無事エア抜き完了し、各部フルード漏れをしていないか確認して完成♪

ブレーキの握りのフィールはかなりカッチリ感が有り、コントロールし易い感じかと思います

これで以前の状態とは格段に違い、各部修正、交換しておりますので、安全性は確保出来ているかと思います

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フロント周りはだいぶ点検出来ましたので、ようやくエンジン周りの点検の方に移る事が出来ます

でわでわww