★☆依頼作業的なぁ~9 フロント周り点検、交換2★☆スーパーJOGZ


そしてフロントタイヤ交換orホイールサビ取り及び再塗装を行いました♪

イメージ 1

特にホイールの腐食が発生してるのはフロント側で、やはりフロント周りがかなり一身したにも関わらず、ホイールがこの様な状態ですと私的に納得が行かなかったので、OHする事に致した次第です

イメージ 2

フロントタイヤは新品に交換致しますので(リアは既に依頼主さんが入庫前に新品に交換済み)、タイヤを脱着致します

イメージ 3

そして、フロントホイールはかなりサビが発生しておりますので、サビをボンスター、耐水ペーパーを使用して出来るだけ取り除きを行い、後は塗装の足付けの為、ボンスターで各部擦り付け清掃致しました

イメージ 4
イメージ 5

マスキングを行い、パープル塗料を3度塗り後、その後クリアを吹いて完成♪

ヌメヌメにテカッておりますなぁ~

イメージ 6

ホイールを有る程度乾燥する間に、リアのブレーキシューを確認致しましたが、まだまだシューも有りシューのダスト粕がかなり付着致しておりましたので洗浄し、ホイールスプライン部のグリスは一度取り去り、新規でグリスを塗りました

イメージ 7

リアホイール側を取り付けました♪

ピカピカですなぁ~

これだけで印象がかなり違います

イメージ 12


フロント周りは完全に塗料が乾燥した状態を確認致し、その後タイヤ、ディスク交換致しました

イメージ 8

ディスクは純正タイプの社外品(155mm、厚さ3.0mm)、ディスクボルトは今まで使用していた物を使い、ネジロックはロックタ○ト製243(中高度用)を使用

イメージ 9

ディスクをホイールに装着致しました

イメージ 10

その後、フロントタイヤを装着致しました♪

何時もの通り、チャリ用空気入れでビート出し致しましたw

イメージ 11

ブレーキパッドはまだまだ減ってはいませんが、やはり今まで装着していたディスクがかなり段減りしておりますので、今回ディスクを新品に交換致しましたので、パッドも新品に交換致します

でわでわww