★☆依頼作業的なぁ~8 フロント周り点検、交換★☆スーパーJOGZ


今回はフロント周りの交換、点検を致します♪

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ブレーキ周りは今現在ブレーキホースがまだ揃っておりませんので、後回しに致します

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交換部品はフロントタイヤ、ディスクプレート、パッド、フロントフォーク等

ホイールは前後ともに再塗装致します

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フロントタイヤはユナリ製TH558N(ハイグリップタイヤ)を装着致します

フロントタイヤに装着致しますが、リアタイヤは依頼主さんが、コチラに持ち込む前にIRC製MB90(90/90-10)交換済みですので、もう1本は私のストックとなります

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ご覧の通り放置機関、場所が悪かった為、かなりホイールにサビが発生しており、フォークはアウターのメッキがサビ、ハゲが発生している上、インナーもサビサビです(汗

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取り合えず、全くボルト類に油っけが無く、サビが各部発生してるのは言うまでも御座いませんなぁ~

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ホイールアクスルベアリングは殆ど遣れ、動きが悪いと言う事が無いですので、やはりあまり走行していないのがここでも理解出来ます

ですので、ココのベアリングは交換致しません

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ディスクはかなり減りにムラが有り、厚さは2.7mm程まで減っておりました

純正ディスクは新品の状態で3,5mm有ります(使用限度3.0mm)

社外品の純正タイプのディスクは多くは2.5mmの物が多く売られておりますが、純正と同
じ3.5mm物は無く、3.0mmの物を今回チョイス

この厚さの違いだけでもブレーキタッチはかなり変化致しますので、社外品をチョイスする場合は注意が必要です

ディスクボルト関係は美味い事取り外せましたので、再使用致します

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フロントカウルのボルトは上の1本は既に無く、残りの2本はこの様にサビサビでしたが、何とか緩みました

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フロントカウル内はこんな感じです(汗

かなり汚れておりますなぁ~

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フロントフォークはこの様な状態です

かなり腐っておりますなぁ~

まず再起不能な状態です

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アウター、インナー部サビが発生して上に、ダストブーツも切れております

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アンダーブラケット部は丹念に洗浄致しました

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そして、私のストック純正フロントフォークを装着致しました

これに交換しても今までのフォークよりは状態は良くはなりますが、やはりただのバネフォークですので、社外の油圧フォークに交換したい所ですが予算の関係上、今回はこの様に仕上ます

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メーターギア(3VP純正)は古いグリスを取り去り洗浄して、新規でグリスを塗り組み込みます

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フロントカウル内はざっと洗浄いたし、ホーンがかなりサビサビでしたので、一度取り外し有る程度サビを落とした後、塗装致しました♪

でわでわww