★☆依頼作業的なぁ~7 駆動系交換後★☆スーパーJOGZ


駆動交換後、有る程度走行しました♪

イメージ 1


ウエイトローラーは以前のSTDの状態の重量(6.9gx6)でセット致しましましたので、若干クラッチミート前に変速を開始している感じが出ておりますので、ウエイトローラーを少し軽くセットする必要が有る感じでは御座いますが、それ以外はスムーズに加速して、平地でも純正メーターのNSを振り切り、ハリがドン付いた状態になってもまだ伸びておりますので、ハリをチョップしていれば恐らくよわk手前位は出てるかと思います

まだポン付けの状態では有りますが、この程度出てくれればこれでも依頼主さんは納得するかとは思いますが、ココから更にセットアップしてウエイトローラーを若干軽くセットする位で駆動系に関してはOKかとは思います

クラッチは今現在3YJ純正(3枚)ですが、1度3GF純正(2枚)も装着してどちらのフィーリングの方がこのエンジンではマッチングするかの確認は最終的には行います

しかし、腰上も純正シリンダーをファインポート加工して(今回この車両はフルポート加工はせず耐久性重視で仕上ます)、ヘッドは3YJ純正から3YK純正に変更してヘッド面研して、ヘッドガスケットを使用し組みます

後はキャブレターセットアップして、ステーターベース点火時期進角加工して調整して纏める感じです

でわでわww