☆★フロント足周り(フォーク、ブレーキ)変更的なぁ~☆★3RY JOG 3WF 5FA SA16J


続きです♪

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フロントフォークのセットアップを終え、早速3RYの車体に装着したいと思います

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今現在200mmフローティングディスクローター仕様ですので、ホイールを取り外す際、キャリパー単体で脱着不可です

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ですので、ディスクローターボルトを予め緩めキャリパー、ホイールを取り外します

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パッドは200mmフローティングディスク仕様にしてから同時に交換した物ですが、この様に後1mm程まで減っておりました(汗

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今まで装着していた3VR純正フォーク改です

特に問題なく稼動しています♪

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左からSA16J純正改(中期、後期)アウターチューブ、3VR純正インナーチューブ、ヤマンボキャリパーサポート(私が製作した物)です(超ショートストローク仕様)

真ん中が今回装着する、5FA純正改(中期)アウターチューブ、3VR純正インナーチューブ仕様

右が3VR純正改アウター、インナーチューブ仕様です

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左が5FA純正改、右が3VR純正改

基本的にインナーチューブはどちらも3VR純正を使用しておりますので、ストローク、全長は同等でセットされております

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装着致しました

無論ポン付けです

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パッドは取り合えず、ディスクローターの慣らし(塗装部)を行いますので、程度の良いパッド(5部)を装着して様子を見て、新品パッドに交換します

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SA16J純正キャストホイールに某車両用ディスクローターを取り付けました

※ディスクローターのボルトにはネジロックを必ず塗り装着しましょう

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ホイール、キャリパーを取り付けました

ディスクローターとキャリパーのクリアランスもバッチリ出ております

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そして少し走行してみましたが、まだパッドとディスクが当たりが出ておりませんが、問題なさそうです

これでディスクローターの当たりが出て来ましたら、新品パッドに交換して様子を見たいと思います

これで、大型ディスクローター化してる上に、キャリパーを取り外せばホイールが簡単に取り外せ作業、点検が楽になります

パッと見ノーマルぽいですなぁ~

でわでわww