☆★依頼車両的なぁ~35 ワイヤー、フレーム等点検☆★3YK 3YJ JOG


続きです♪

イメージ 1

各ワイヤー関係(スロットル、リアブレーキ)にワイヤーインジェクターを使用し内部に注入しつつ、古いグリスを放出致しました

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

スロットルワイヤーの分岐部分も古いグリスを拭き取り、新規でグリスを塗り組み込みました

イメージ 5

リアブレーキワイヤーはほぼグリスが切れている状態でしたので、コチラもワイヤーインジェクターを使用しグリスを注入し、何度かワイヤーを稼動させ馴染ませましたが、動きがスムーズになりました

イメージ 6

そして、序に足場部分のフレームがサビが発生しておりましたので、大雑把に新聞紙で養生して、ブラックを拭いておきました

まぁ~後から刷毛塗りで、フレームのサビが随所発生してる箇所は、リタッチして仕上げます(本当は全バラして、サビ転換して、ウレタン塗料にて塗装したいと思いますが、予算の関係上出来ません)

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イグニッションコイル部のアース部がサビが発生しておりますので、一度取り外し、端子をサビを取りつつ下地を出して、グリスを塗り組み込みました

イメージ 10
イメージ 11

左側スイッチBOX、レバーを磨き、取り付けボルトもプラスボルトから、キャップボルトに交換致しました♪

イメージ 12

右側スイッチBOXを取り付けました

スロットルを廻しましたが、今までもそこまで固着はしてはおりませんでしたが、グリスアップしたおかげで、かなりレスポンス良く戻る様になりましたなぁ~

イメージ 13

事前に再塗装しておいたキャリア、スポイラーベースフレームも取り付けました

イメージ 14
イメージ 15

燃料タンクに、タンクフラップラバーゴム(3YJ品番)も取り付けました

イメージ 16

後はメットインBOXを内外部丸洗い致しました♪

でわでわww