☆★依頼車両的なぁ~55 TK16キャブレター修正☆★3YK 3YJ JOG


TK16キャブレター(前期物)スロットルトップキャップ部のタップが破損しておりますので、ヘリサートで補修or補強を行ないます♪

イメージ 1

この様な状態になっております

TK16(一本ワイヤー仕様)は特にここのタップが破損し易く、ボルトを締め付けるチョイと気を使う必要が有ります

ですので、破損する前にヘリサートを打ち込み対策しておくのも手かと思います

イメージ 2

ドリルで下穴を開けて行きます

イメージ 3
イメージ 4

ヘリサート用タップを使用し下穴にタップを立てます

イメージ 5

これがヘリサートです

若干打ち込む箇所に使用するには若干長めですので、ニッパーでカットし少し短くして使用します

イメージ 6
イメージ 7

ツールを使用しヘリサートを打ち込みました

この様に完成致しました

イメージ 8

ボルトは座金組み込みネジで留めます

イメージ 11

スロットルトップキャップのパイプの繋ぎ目がガタが有りましたので、隙間に細いステンワイヤーを巻き付け隙間を埋めてガタツキを無くしました

イメージ 9
イメージ 10

こんな感じで修正完了致しました♪

ヘリサートはSUSですので、STD時よりタップが強化されております

でわでわww