☆★依頼車両的なぁ~56 ジェネレータ、オイルポンプ周り点検☆★3YK 3YJ JOG


おおよそ3YK1の点検、セットアップも終わり、後はジェナレーター、オイルポンプ周りを取り外し、分解、点検し、そしてオイルホース(オートルーブタンクからオイルポンプに向かうホース)を2重構造の新品ホースに交換して行きます♪

イメージ 1

エンジンはすこぶる調子良く、不安要素が御座いませんなぁ~(まぁ言ってもSTDですので)

イメージ 2
イメージ 3

シュラウド、ファン、アウターローター、ジェネレーターを取り外します

イメージ 4
イメージ 5

オイルポンプを取り外し(事前に作業し易いよう、腰上をバラした際、オイルポンプのボルトはショックドライバーにて取り外しておきました)、オートルーブタンクからオイルポンプのホースを取り外します

イメージ 6

今回交換する2重構造の新品ホースですな~

イメージ 7

そして、純正ホースと同等の長さに新品ホースをカットして、オイルポンプはパーツクリーナーで外装を洗浄して、ホースを交換してオイルポンプを取り付け完成♪

軽くですがジェネレータ、オイルポンプ周りのクランクケース周りを洗浄しておきました

イメージ 8

ジェネレーター、アウターローターも洗浄致しました

イメージ 9

ジェネレーター、アウターローター、ファンを組み付けました

イメージ 10

そして序にクランクケース(リアホイール周り)もかなり腐食が凄かったですが、何とかここまで落とせましたが、これ以上綺麗にするには、かなり手間が掛かりますので、これが限界と言う事で(汗

イメージ 11

リアホイールもクレンザーで一皮向けた状態でしたので、ツヤが無かったですが、この様にブルーマジックで磨き、仕上げはかガラスコーティングして仕上げました♪

でわでわww