☆★オイルシール(オイルポンプシャフト部)的なぁ~☆★3RY JOG ジョグ


久々の更新です♪

イメージ 1

かなりJOG系の車両ではマイナートラブルですが、このオートルーブポンプのオイルシール(シャフト部)のオイルシールが本体から抜け落ち、オイルを漏らすトラブルが有ります

しかし、私自身3RYでは今までこのトラブルに陥っ事は御座いませんが(何のエンジンスワップでもこの規制前50用ポンプで稼動して来ました)、今現在入庫してる車両でこの現象が出ておりました

しかしこのオイルシール、純正部品で入手出来ません

昔所有していたNSR250Rのオイルポンプトラブル(オイルシール抜け)に陥った時も、やはりメーカーは違いますが、純正部品で入手できず、仕方なく違う車両のエンジンの物とASSYで交換した思いも御座います(無論オイルシールを交換出来れば、問題なく使用可能になります)

後はオイルポンプASSYを新品に交換するしか無いです(ですが、かなり高価です)

工業規格品でないみたいで、某メーカーが製作してるのは特定しておりますが、少量での販売はしておらず、有る程度大量にオーダーをしませんと入手出来ないそうです

因みにJOG系のオートルーブポンプとNSR250Rのオイルポンプのオイルシールは同様の物です(恐らくポンプ自体が製造元が同様の可能性が大です)

後は某オクで販売されてる方や、某ショップさんが単品で販売してるのは判りましたので、何とか入手は出来そうなんで、今後トラぶった場合は入手して交換したいと思います

でわでわw