☆★マフラー交換的なぁ~2☆★3RY JOG G03


先日交換したG03-3WFマフラーですが、やはりエンドがフレームに若干干渉しておりますので、G03(4VP、5FA用)に交換する事に致しました♪

イメージ 1

上がG03-3WF、下がG03

見て頂くと判りますが、エキパイの管長、角度が違うのが判りかと思います

イメージ 2

更に判り易く撮影

G03-3WFはかなり管長がショートしておりますので、パワー特性的にはG03より若干高回転思考が強い傾向になっております

イメージ 3

上がG03-3WF、下がG03(4VP、5FA用)

下のG03は後期仕様でステン巻きが機械加工跡がある物は後期で、鏡面仕様(上のG03-3WFはこの仕様)は前期物となります

サイレンサー本体は同様の仕様かと思います

イメージ 4

交換致しました♪

やはりG03はマフラーマウントステー側に約25mmほどカラーを入れてオフセットされている位置関係に合わせ取り付けますので、その分サイレンサーが25mm分外にオフセットされますので、フレームには干渉しなくなりました

ですが、今度はサイドモールに干渉する可能性も御座いますが、フレームに干渉するよりマフラーへの負荷が掛かり難いかとは思いますが、ココが干渉するようでしたら、リアショックのプリロードを硬くして対応して様子を見ます

イメージ 5
イメージ 6

横から見た感じです

上がG03、下がG03-3WF

この辺は差ほど変化が無いかと思います

でわでわww