☆★ウインカーリレー的なぁ~☆★3RY JOG ごきげん太郎くん


先日、ウインカーをLED化致しましたが、約半月近く経ち、先日運転しようと思い、イグニッションキーONにした時点で、ウインカーリレー(当時物キ○コ製ごきげん太郎くん)から「じぃ~」と音が出て、ウインカーを点灯してるのですが、点滅せずおそらく再起不能になった可能性高いです(汗

イメージ 2
イメージ 7

何とか内部のコンデンサーがパンクしている可能性が大ですので、暇な時にでもバラシて点検してみます

イメージ 6


ですので、取りあえず純正ウインカーリレーに交換しました

ですが、4灯LED状態ですと、点灯はしますが点滅がしませんので、2灯のみ普通のバルブに交換して何とか点滅する様になりました

イメージ 4
イメージ 5

そして今回使用するリレーはLED、バルブに対応(混在可能)の点滅速度調整可能な物を購入(上のツマミを回転させると点滅速度は変更できます)

イメージ 1

そして、純正のウインカーリレーの配線はACC(+)とバルブ配線の2本の構成ですが、こちらは更にアースが1本追加されております

純正ハーネスに直付け出来ませんので、ギボシ、配線を引き直してフィッティング

イメージ 3

装着♪

純正ウインカーリレーのゴムバンドを流用して固定しております

作動音のカチカチ音も出る様になっております

また4灯LEDにして稼動致しましたが、問題なく点滅致しました

でわでわww