☆★依頼車両的なぁ~19 ベルト交換★アクシス90 3WF 3VR JOG


ベルトを新品交換いたしました♪

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エンジンを製作する前に、有る程度新品ベルトを装着して慣らしを行っておいた方が良いと思います

新品ベルトは必ず慣らし走行して、ベルト接触面の当たりを出して行きませんと、いきなりパワーを掛けますと、ベルト繊維が一気に剥がれる事もあり(経験済み)、ベルト持ちも悪くなります

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長さは3VP純正(中古)と3WF純正ベルト(新品)との比較です

長さは判り難いかとは思いますが、3WF純正ベルトの方が実際若干長いですが、実は純正ベルトは使用して行きますと、ゴムが縮んで行く傾向が有るんです(社外品は伸びる傾向)

幅は実測で3VP純正は16.0mmで3WF純正は16.6mm位です

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こちらは3WF純正(新品)とカ○製(YA900 中古ですが交換して間もないという事です)

こちらも判り難いですが、カ○製の方若干長いです

ですが実はカ○製はぁ~

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クラッチ、アウターはこの前カ○製から使用期間が少ない純正に戻して、この様に美味い事アウターのシュー接触面の当たりも出てきておりますので、良い状況かと思います

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プライマリー周りはザッと洗浄して組み込みます

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上から入庫時(フェイスB○F製、ベルト(カ○製)、クラッチ、アウター(カ○製)、3WF純正ボス(36.5mm)シム0.95mm
修正後(フェイス(3AA純正改)、ベルト(3VP純正)、クラッチ、アウター(3YJ純正)、3WF純正ボス(36.5mm)、シム2.55mm追加
ベルト交換後(フェイス(3AA純正改)、ベルト(3WF純正 新品)、クラッチ、アウター(3YJ純正)、3WF純正ボス(36.5mm)、シム2.55mm追加

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上から入庫時(フェイスB○F製、ベルト(カ○製)、クラッチ、アウター(カ○製)、3WF純正ボス(36.5mm)シム0.95mm
修正後(フェイス(3AA純正改)、ベルト(3VP純正)、クラッチ、アウター(3YJ純正)、3WF純正ボス(36.5mm)、シム2.55mm追加
ベルト交換後(フェイス(3AA純正改)、ベルト(3WF純正 新品)、クラッチ、アウター(3YJ純正)、3WF純正ボス(36.5mm)、シム2.55mm追加

だいぶ駆動系が変化してるかと思います

純正ベルト仕様で3WFエンジンでここまで稼動域を調整出来てる方はまず少数かと思いますなぁ~

ベルト交換して、有る程度減ってきますと更にプライマリー側の落とし込みが増え、同時にセカンダリー側のベルト位置もロー側に引っ張られますので更に良い状況になるかと思います

因みに更にプライマリー側のベルトを落とし込める様に施しております(0.8mm程増やしております※プーリー本体、セルギア撤去にて稼動域延長加工は一切施しておりません

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これで、腰上関係の加工を済まして、その後車両からエンジンを降ろしてOHorチューニングをようやく施して行きます♪

でわでわw