☆★依頼車両的なぁ~23 ビッグヘッド、ピストン加工★アクシス90 3WF 3VR JOG


ヘッドとピストンを加工致しました

イメージ 1
イメージ 2

左が3VR純正ヘッド、右がビッグヘッド(54mm)

以前にも同様の加工を施しましたが、フィン面積が3VR純正よりも大きいのでシュラウドに収まが悪いのと、ロンクラを組みますので、ベース、ヘッド厚により腰上長が伸びますので、尚更シュラウドに干渉しますので、極力フィンの面積を残し加工を施します

イメージ 9

こんな感じに大雑把に寸出しをしてマーキング致しました

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

そして加工後です

左が3VR純正、右がビッグヘッド(加工後)

イメージ 6

ピストンもスカート部を3mm程チョップ致しました

イメージ 7
イメージ 8

仕上げはフィン本体の面取りを行い仕上げました♪

燃焼室は一度組み込んだ際に、必要ならば加工する感じです

後はピストンにマル秘加工を施せば腰上は完成致します

でわでわww